安藤醸造 専務日記

みちのくの小京都秋田・角館で嘉永六年(1853年)より味噌、醤油、漬物を製造販売している醸造元の七代目

ムキムキ

自分は週に一回大曲に筋トレのパーソナルトレーニングに行っています。 普通の筋トレ30分やって、加圧トレーニングを30分します。 昨日もその日だったのですが、嬉しいことに今まで途中でへばっていたベンチプレスをいつもよりいくことが出来ました♪ 何…

立町商店会新年会

昨日は立町商店会の新年会でした。私の店はこの立町商店会に所属しているのですが、定期的な会合、夏祭りや年末の福引事業など結構活動が盛んです。 昔はどこの町でもきっと行われていたことだとは思いますが、大型スーパーやショッピングモールの登場で、商…

新春浅草歌舞伎

昨日から新春浅草歌舞伎を鑑賞しに東京へ。 (昨日は仕事も兼ねてましたよ) 義経千本桜 吉野山良かったです♪若手の登竜門ともいえる新春浅草歌舞伎、日本の伝統を繋いでいく姿にとても感動します^_^

商工会新春交流会

昨日は商工会の新春交流会でした。講師の先生と三次会まで仙北市や、自分の家の事をディスカッション。 飲み過ぎたけど、いい飲み会だった〜♪

初体験

今日は空港に人を送って行った帰りに、協和の道の駅でヒッチハイカーを乗せました^_^ 角館までという事で乗せたのですが、人生初体験でした^ ^ 何回も日本をヒッチハイクで巡っているらしいです。 そして今回はスタートが鹿児島で、ゴールが北海道。そしてそ…

角館の未来を考える

お晩です。 今私は秋田県立美術大学が行う講座に参加しています。 その中でどうすれば地元や家業が良くなるのかという事を考えてきました。今日は講座の成果発表イベントの準備でした。 さて写真は準備風景なのですが、これは無尽講のキーワードを居酒屋のメ…

謝恩セール開催中です!

安藤醸造では年に一度の謝恩セールを開催しております! 今年は日頃の感謝を込めまして人気の14品を20%OFFで販売致します。 この機会にをお見逃しなく! 人気商品を試すいい機会だと思います♪

ブログを始めてみよう

秋田・角館の安藤醸造専務です。 知人の勧めで以前挫折したブログをまたやろうかと画面に向かいました。 目指せ毎日更新・・・・できるのか。